2010.08.17 Tuesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2010.04.27 Tuesday author : はみゅぅ

布オムツの、その後。

JUGEMテーマ:子育て日記
  もうすぐ、2ヶ月になる伊椎です。



最近、気持ちよかったり楽しかったりで笑ってくれる事が増えて
増々、我が子のかわいさにメロメロになる親ばかっぷりを発揮しています。

今のところ、布オムツ育児は続いてますよー。
続くわけない!と、何度言われたか分かりませんが
言われれば言われる程、頑張ってしまう…あまのじゃくです 笑

2ヶ月を経て、布オムツの良さを実感する事がとても多いので
このまま、頑張っていけそうな気がします。

1番良い事はとにかく、オシッコしたよアピールが凄い事!!
濡れて気持ちが悪いのだと思うのですが、90%位の確率で泣きます。
そしてそして、最近はオムツを変えてあげると気持ち良いみたいで
笑ってくれるようになってきました。



あぁ、本当にコミュニケーションが取れてるんだなぁと
新米ママとしては、ほっと出来る瞬間です。

お友達ママに聞くと、
毎日とにかく紙おむつのゴミの量にうんざりするみたいですが
布だと、そういう気持ちの負担はやっぱり少ないと思います。

しかも、紙より漏れない!!これは体験して初めて知りました。

サラシの使い方は、試行錯誤色々試して
「ギャザーを作る」に落ち着きました。
折り方のご紹介です。



こんな感じで、左右にギャザーを作ります。
真ん中には、まだびしょびしょウンチなのでライナーを1枚しいてます。


こっちは、色付きライナー。
繰り返し使えるタイプです。
ギャザーに折ったサラシを、暇を見つけて作りおきしておくと
オムツ変えの時に楽チンです。



まだ、お出掛けする事が少ないので外ではどなのかなー?
と思っているのですが、今のところ頑張れてるぞの報告でした 笑

オムツカバーも色々試したので、またレポしたいと思いまーす。


| 子育て日記 | 17:51 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.03.20 Saturday author : はみゅぅ

産まれてきてくれてありがとう。

JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
3月6日の、午後2時34分
2890gで元気な元気な女の子のベイビーを出産しました。



それはそれは、突然の出来事で
気がついたときには、もう超痛くて 笑
必死でさすってくれる婿さんの手にしがみつく始末です。

出産レポは、聞きたい人だけに話そうと思います 笑
とりあえず、助産氏さんに
「もう無理です。ごめんなさい。」
って言ったらしく、産後の笑い話にされました。

無事に私の胸の上にベイビーが来てくれた時は
もうびっくりするくらい感動しちゃって
想像を超える家族の絆を紡いでくれたんですね。

名前は『伊椎』で、『いつき』です。
これからも親子3人末永く、よろしくおねがいしまーす。

本当に、まだまだ新米なママとパパは
毎日、伊椎の色んな表情にドキドキしてばかりだけど
貴女が健やかに楽しく笑って毎日を送れるように
今はとにかく必死で頑張る。寝不足になんて負けないさ。

妊娠を喜んでくれて、
ずっと見守っててくれてありがとぅございました!!!

ひとまず、無事にベイビーを迎えられたご報告でした。


| - | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.03.02 Tuesday author : はみゅぅ

マタニティーライフ38week

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

先日、マタニティーフォトを撮ってもらいました。
すでに8キロも太ってしまって…
体重計に乗るたびに更新されて行く
見た事無い数字に…もぅ私の乙女心がズタズタだったので
(分かっちゃいるけどー…です)

こんなまん丸な顔で記念に残すのもなぁーと
長らく迷っていたのですが、
お友達のママさんの写真を見せて頂いて
即決!!です 笑

いつかマイベイビーが見た時に、
「この中にいたんだ!!」って驚いてくれるんじゃないかと。




Ryokoさんっていうフォトグラファーの方に撮って頂きました。
すっごく慣れてらっしゃる方なので、だんだん楽しくなっちゃって
ノリノリで婿さんも参加です。



Ryokoさん曰く、マタニティーフォトは男性受けが悪いとの事。
こんな神秘的な体験なのにー!!!
うちの婿さんが、必要以上にノリ気で良かったー。


予定日まで、残すところ2週間をきりました。
とにかくお腹が重くて、どこに行くにも脅威のがに股歩きですが
絶対的な我が子との、この一体感を少しでも楽しめたらと思います。
| 日々の事。 | 22:38 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.02.27 Saturday author : はみゅぅ

マタニティーライフ37week

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

とうとう、いつ産まれてもOkな
37weekに突入しました。

まだまだ、下がってきていないので…
とにかくお腹が苦しくて苦しくて 笑
肋骨が、そろそろメリメリでてくるんじゃないかと…思ったり。

出産準備で色々赤ちゃんグッツを買いそろえてる所なのですが
結婚式の時も発揮したリサーチ力を
今回も存分に発揮して、布おむつの調査を日々頑張ってます。

私も母に布おむつで育ててもらったので
マイベイビーにも絶対!と思って調べ始めたら
それはそれは、かわいい布おむつがいっぱいあるんです。



お取り寄せした布おむつがこちら☆(水玉率が高い 笑)
*ファッジバンズ
*トッツポッツ
*kuccaさん
です。やはり海外の物の方が、色が派手ですね。

色も形も様々なので、とにかく色々頼んでみる事にしました。
まだ未使用なので、使い心地は全然分からないのですが…
かわいくて、見てるだけでテンションがあがります♪

不安を数えたらキリがないので、
今はとにかく楽しい事だけど考えて
残りのマタニティーライフを楽しもうと思います。

おすすめの布おむつがあったら、是非教えてくださーい。
| 日々の事。 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.01.25 Monday author : はみゅぅ

マタニティーライフ33week.。

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

すっかり久しぶりすぎる更新になってしまいました。
久々に日本でのお正月を迎えたり、
新居への引っ越しでバタバタしたり、

のんびり妊婦生活を送るつもりが…
あっという間に8ヶ月目に突入です。

私の場合、前へ前へお腹が出ていて
うっかり階段で雪だるまの様にゴロゴロ行きそうな今日この頃。

実は、こないだお誕生日を迎えました。
また歳とっちゃうーって、
ちょっとセンチメンタルジャーニーなお年頃ですが

「凄い楽しい日になるよ。」って婿さんに言われて
ウキウキ半分待つ事1ヶ月。

前の日の夜に、渡されたのはディズニーランドのチケット。

きゃぁ。
妊娠中に行きたいとこベスト3に入ってたディズニーランド。
妊婦さん愛読の「たまごくらぶ」でもランキング上位でした。

乗れない乗り物は多くても、夢の国に入れるのだけで幸せかなーと。
もちろん前の日は、もちろんウキウキしちゃって眠れずです。

とにかく冷やしてはなるまいと、
防寒防寒でハーブティーまで持参して行きました。



ここで、耳よりな情報を1つ。
インフォメーションで、妊婦さんが乗れない乗り物を聞いたところ
丁寧に色々教えてくれるキャストの皆さん。
そして、なんと!!
妊婦って並ばなくていーんです!!
(ジョンカミラ風)

特別優待券みたいのを、くれるんですよぉ。
これは、あまり知られてないんじゃないかと…。
だから、みなさん妊娠中はディズニーランドに行くべし!です 笑

もちろん、激しい系のは乗れないのですが
他の乗り物はファストパスみたいに、何時に来て下さいねー
って教えてくれて、その時間に行けば横から入れてくれるもの。

さすが夢の国。
「妊娠中に、そんなに遊ぶなよー」なんて誰も言わない 笑

しかも、お誕生日のはみゅぅはシールをペタっと張られて
(あ、シールの写真撮るの忘れた。)
どこを歩いてても、
「おめでとうございますー!!」って言ってもらえちゃいます。

そんな、ルンルン主役気分でパレード見て
ミニーにブンブン手を振ってみたり




普段は、乗り物に乗るのに精一杯ですが
今回はちょっぴ余裕があるのでお気に入りのカメラで
バシバシ写真を撮ったりして。





こうやって見ると、ディズニーランドはなかなか幻想的です。

そんなこんなで、うろちょろしていると
婿さんが、「レストラン予約したんだ。」とポツリ。
わーぉ。そんな、いたれりつくせりでいいの!?って
ドキドキしながらノックするは秘密のレストラン。

実はディズニーには会員の人しか入れないという
秘密のレストランがあるって知ってます?



この扉をノックすると、中からメイドさんが登場。

もう、はみゅぅのドキドキは最高潮に達していて
そんな演出をしてくれる婿さんを前に
すでに泣きそうだったのですが
扉の向こうには、中学生の時からの大親友の姿が!!

きゃぁーーー。




実は、3ヶ月も前から計画していてくれたらしい…。
さっき、メールしたじゃーん!なんでいるの!?
って、口がパクパクしちゃいました。

ここでも、みんなにおめでとうを言ってもらって
ケーキだケーキだなんて、きゃっきゃきゃっきゃしていたら

もう1人、キャストの中からお祝いに駆けつけてくれたました。
との事。

はみゅぅ的にはてっきり歌の上手いおじさんあたりが
アコーディンでも弾きながら登場するのかと思いきや
扉の向こうから現れたのは




我らのミッキー!!!
もう、鼻血と涙が一緒に出るかと思いました。

大好きなミッキー独り占めです。
ちゃんと、マイベイビーにも触ってくれました。




ミッキーは、キスしてくれると
本当に「チュっ!」って音がするのにビックリ。

と、うかうかミッキーに浮気する所だったんですけど 笑

3人が、何ヶ月もこっそり計画してきてくれた事にも
もう、ママが私を産んでくれた事にも
旦那さんに巡り会わせてくれた神様にも
とにかく全部にありがとーーーーって。





何より、こんな飛び切り幸せな1日をプレゼントしてくれた
愛する婿さんには大感謝ですね。

なんだか、最近回りの友達から
「結婚してどうよ?」的な質問がどしどし来ますが 笑
声を大にして、結婚して良かったよー!と言っちゃうのでした。


| 日々の事。 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.25 Sunday author : はみゅぅ

マタニティーライフ20week。

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

そろそろ5ヶ月になる頃です。
最近、お腹がぽこっと出てきて着るものに困ったりし始めました。
タイツのゴムを切ってみたり 笑 もぅ試行錯誤です。

先日、モールに入ってるマタニティーショップに行ってみました。
それでなくても、オーバーサイズなお洋服が…もっと大きいので
私の胴体が丸っと治まるサイズのデニムしかなくて断念。

日本に帰ったら、マタニティーを買いに行こうと思って下調べ中です。
ウエストがゴムのデニム!あれは必須ですね。

昨日、寝る前にお腹を触ってたら…
ぽこっっ!!ぽこぽこ。っと、飛び出すではありませんか。

これが、まさかの胎動!!
と夜中に一人で大興奮しちゃいました。

私の中に、もう一人いるんだなーって実感してます。


不安な事だらけで、色んな先輩ママさんの妊娠ブログを読む毎日で
私も記念に書き始めようかなーと。

私の場合、ツワリも3ヶ月頃にはすっかりよくなり
腰痛位しか悩みはなくって
「最初から、こんな親孝行な子で…涙」
と、のんきにマタニティーライフを送っているのですが

お腹が出てきた頃になって、背中に湿疹が!!
しかも痒くてたまらないのです。
ボディークリームを塗っても全然良くならないので
ぼりぼり掻きむしって、ボロボロの背中に…。

ところが先日、凄いオイルに出逢いました。
「Mama Bee」なるレモンの香りのオーガニックオイルです。



完全に、ジャケ買い&ネーミング買いだったのですが
このオイルの効く事効く事。

BUR'T BEESっていう、こちらアメリカでは
結構ドコのお店にも売ってるオーガニックスキンケア商品です。
調べたら日本でも、売ってました。

このおじさんが、目印。



日本には、たっくさん良いクリームが売ってるんだろうなーと思いますが
こんなに、みるみる良くなったのに感激して紹介してみました。

もうすぐ検診に行かなくてはならないので日本に帰国予定です。
実はまだ、日本とアメリカどちらで子育てするか迷ってて…
不安が募るばかりですが、頑張ります!!



| 日々の事。 | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.22 Thursday author : はみゅぅ

アメリカでの結婚式。

 久々にBostonに帰ってきました。

13時間のフライトが、ちょっと心配でしたが
妊婦といえど、もう慣れっこの長距離フライト。
意外にいけちゃうものです。

今回、アメリカの結婚式というのに初めて参加させてもらう機会があって
日本のセレモニー感満載の物より、儀式感が高くて感動しました。



決して派手さはないのだけれど、
日常の中に起きる特別な日。
2人が夫婦になる為の1つの儀式。

うーん。素敵です。

新郎と新婦が両手を繋いで
誓い合うシーンは、もうじーんときちゃって泣きそうでした。



おめでとう。



| 日々の事。 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.08.20 Thursday author : はみゅぅ

ご無沙汰でございます。

 みなさん、お久しぶりです。
相変わらず更新を怠っていました。

ここでご紹介させて頂いた、
私が結婚式でお世話になった皆様から
このブログを見て、行って下さるお客様がいらっしゃると
ちらほらご報告を受けたりして…
あぁ、見て頂けてるんだなぁと嬉しい限りです。

今年は冷夏ですねー。
去年の今頃は、日傘の下で暑さにフラフラしながら
結婚式の準備に追われてたなぁーと思い出します。

で、はみゅぅはこの度お知らせがあります。

実は…私、赤ちゃんを授かりました!!わーーー。

いや、これには本当に2人で驚きで。
お恥ずかしい話、こんなビックリしたのは
人生で初めてって位、全く無計画でした 笑

子供がすごい苦手なんですね。実は。
冷たい人間だって、この発言でバレるかもしれませんが。

でも、最近2人とも
「子供がいるのも、悪くないのかもね。」
なーんて、思い始めた矢先だったもので
授かるって凄いなーとしみじみでございます。

これまで、自由気ままにフラフラしてた私たちですが
少し根を張って頑張りたいと思います。
どうぞ温かく見守って下さいませ。

それにしても、自分の身に起きてみて気づく事ばかりで
妊婦って大変ですねー。しかも、妊娠初期が。
やっと最近ツワリがなくなりましたが
3週間位、毎日毎日車酔いみたいのが続いて
かなり苦しかったですー。

私の、想像ではドラマみたいに
なにかをしてる途中に「うっっっ。(バタバタバタ)トイレにいく。」
みたいなイメージだったので、あんなずっと辛いものとは。

最初病院に行った時も、まさか妊娠とか思わず
この車酔いをどうにかしてくれーーーみたいなカンジだったので
「これが、ツワリだったのかぁ。」と自覚しました。

でも、大好きな人の赤ちゃんが
自分のお腹の中で少しづーつ育ってるというだけで
毎日本当に満たされた幸せな気分になるので
よかったなぁーと、ぬくぬく幸せを実感する毎日です。

子供と一緒にシャボン玉をするのが夢なので
早くそんな日が来るといいなーと思ってます。
先走って、友達とシャボン玉をしてきました 笑



胎教に良い音楽を聞きながら、のんびり妊婦さんを楽しみたいと思います。


| 日々の事。 | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.06.23 Tuesday author : はみゅぅ

リボンのカチューシャ。

 気がつけば…もう6月も真ん中を過ぎてしまいました。
ブログを長らく放置していて、ごめんなさーぃ。
メッセージを頂いていたのに返信まで遅れる始末。
もう、本当にごめんなさい!!!!

書こう書こうと思いつつ…
ここまでくると、絵日記を夏休み最後に一気に書いてた頃と
変わってない自分に「おいおいっ」って突っ込みました。

siestaさんのHPで私のヘアスタイルのページを
アップして頂いていたらしく(それもメッセージで教えて頂きました 笑)
式当日のリボンカチューシャの全容の写真を!
とメッセージを多く頂いたので写真を探してみました。




ドレスと同じトーンのカチューシャが、なかなか見つからなくて
結局式の2日前くらいに、急遽siestaさんに作って頂きました。
もぅ、ここまで花嫁さんのわがままに答えてくれるドレス屋さんには脱帽ですね。

この髪型は、かなり印象的だったらしく
未だに友達に褒められます 笑

参考になさって下されば、私も光栄です。
| 結婚式の事。(花嫁さん自身の編) | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.05.03 Sunday author : はみゅぅ

ゴールデンウィークの過ごし方。

JUGEMテーマ:トイデジ
ゴールデンウィークを、毎年どうやって過ごしてた?
って聞かれて…ほとほと困り果てた、私です。

去年は、アメリカだったし…。
その前は普通に大忙しで働いてたし…。
大学生の頃なんて、人が多い時に人が多いとこ行って…どうするの?
って、ひねくれてたし。うーん。

でも、今年はちょびっと親孝行でもしようと思って
ママを誘って、大好きな山梨へお出かけ。

29日に、家の近くで見た首都高の混み具合にビビって
「私、ゴールデンウィーク舐めてる?」って、あわてふためいて
平日に無理矢理行ってみたら、高速ひょいひょい楽々でした。

山梨最高。極上温泉。

ってなわけで、有名な鯉のぼり軍団に逢ったり




婿さんと、はしゃぐママの可愛さに惚れ惚れしたり




咲き乱れるお花にうっとりしたり



いつも、本当においしい野菜とお蕎麦が食べれるICHIに感動したり



大好きなポニーと戯れて、それは私の片思いで終わったり



人生初の「しまむら」に足を踏み入れてみたり



甲府の盆地さに、ドキドキして




富士山も見れたから万歳。ビバジャパン。

やっぱり日本が一番好きです。

****************************
今回のコース
東京→→須玉IC→ICHIでお蕎麦→道の駅「南きよさと」で鯉のぼり
→清泉寮でハーブウィンナー→→ほったらかし温泉で甲府盆地を満喫
→石和温泉「笛吹旅館」にて1泊

| 旅の事。 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |